FC2ブログ
チマトクビキス//クサナギツヨシおよびSMAPとその周辺における透視雑記。

チマトクビキス

プロフィール

えむこ

  • Author:えむこ
  • つよしオタクのしんごファン。
    つよしに盲目的な人としんごが嫌いな人とSMAPに興味がない人とは相容れません。コメント欄閉めました。(コンレポのみ開けます)
    当ブログのイラスト・画像・文章の無断転載を禁じます。
    【Reprint is prohibited】
    メールはコチラ

    (2014.1月フォーム先メアド変わりました)



    拍手お返事はこちら↓(休止中)
    拍手お返事場
    ツイッターログ置き場
    えむこの写日記
    えむこのアンテナ
    骨髄移植推進財団







カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

» ありがとう。

だいすきな、きみへ。

スポンサーサイト



徒然 |


» 大阪9/12

あの!大阪9/12しんつよちゅー、更新しました!w
下にありますw


(このエントリーは広告消すためです)
(あ!ついでに530万ヒットありがとうございます!w)

徒然 |


» 2012.3.11

あの日から一年。
今日という日が、明日へ繋がる一歩になりますように。

徒然 |


» 地震

まずは震災被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

ここに書くのが遅れましたが私は無事です。
地震発生の14:46、私は社内にいました。地震だ、と思った次の瞬間「ただの地震ではない」と感じ、でもなにもできずにあわあわしてしまった。酔うほどに長く激しく揺れた。
ショップと併設の社内は1階にあり、ものすごい揺れだったのにファイルのひとつも落ちなかった。
金曜日は、新宿でレイトショーの僕妻ラスト上映を観る予定だった。一緒に行く友達たちと、すごかったね、びっくりしたね、今日はさすがに映画やめておこうか、なんてメールをしていた。直後はその程度に思っていた。
しかし電車が全部止まってしまった。大通りに出たらびっくりするほど人が溢れてる。遠足みたいにみんな歩いてた。
母は徒歩で何時間かかけて帰宅。犬も家族も無事だとメールがあって心底ほっとする。
結局私は社内に留まる事に。みんなでコンビニに行ったら殆どすっからかん。でも人数分のカップ麺とお菓子とデザートを入手。21時ごろ電車が徐々に動き出すが、一気に人が流れているのでもうしばらく待機…。
23時半、社内泊まり組に見送られ、とうとう脱出。なんとか渋谷まで出たら…ほんとびっくりするほどのひとひとひとひと。帰宅難民。
携帯は依然として繋がらないので、無料化していた公衆電話で家に電話。(ちなみにコカコーラの自販機もボタン押したらタダでアクエリアスが出てきた!すごいね)
母に車で迎えにきてもらうことに。私も恵比寿まで徒歩で向かう。
なんていうか、ネットって本当に心強いね。twitterやmixiで殆どの友達の安否はすぐに確認出来たし、ひとりで真夜中に行動しなきゃいけなかったわけだけど、みんなと繋がれててすんごく安心した。あの朝、携帯をマナーモードにするのを忘れてて、電車の中でメールの着信音「慎吾ですけど~!メールきてっけどー!?」の声が漏れてしまって赤面したんですけど(笑)、真夜中の慎吾の着ボイスには本当に勇気づけられた。
都心に向かう道はガラガラで、車の母と徒歩の私はびっくりするほど同時に恵比寿に到着。ああああ良かった(´;ω;`)
しかし帰りの道はもちろん大渋滞で結局家に着いたのは3時でした。
家の中は、1階は無傷。日頃から気掛かりだった食器棚もうんともすんともいってない。すげえ!なんで??テレビも倒れてない。会社も1階だし、1階ってすごいな!?犬は日中1階のソファにいるので無事だった。ほんっっっとに本当に本当に良かった。でも地震の時たったひとりだったので(すぐに祖母が帰ってきたようだが)、本当に怖かっただろう。胸が苦しい。
しかし2階は、とくにあんたの部屋はすごいことになってるから覚悟しなさい。と母に言われて入った私の部屋は…もうほんとにすごいことに。床が見えまてん。
まあこれは自業自得です。紙類と小物を異常に溜めこむ私が悪い。さっきようやく片付け終わりました…。

公式で、日曜の夜にようやく所属タレント全員の無事が発表されましたね。
こんなときにはやっぱりスマの笑顔が見たいなあ。
一夜明け、二夜明け、テレビでは信じられない光景が広がってる。
どうかまた、平穏な日々が戻ってきますように。がんばれ、日本!

徒然 | comment(1) |


» 時代に魂は奪えない

2月10日はニートの日!!!

徒然 | comment(3) |


» 突然ですが

ブルーレイデジタルレコーダ(DVD録画可能)使ってる方、これ使い勝手いいよ編集しやすいよ!っていうオススメの機種があったら拍手かメールで教えて欲しいのです(´・ω・`)
とうとうえむこ家が地デジカするのですが、今日ビッカメの店員50分一人占めでいろいろ聞いてきたけど、なんかもうこんがらがってきたおっおっ(`;ω;´)
てゆかもしかしてスマヲタに聞くのが一番手っ取り早いのか…と思い、出てきました(´;ω;`) 他力本願すんません。
ちなみにデジタルレコーダと、今までのアナログレコーダ(パイオニア)をテレビ一台に繋ぐつもりれす。てゆかテレビもオススメ教えてください(笑)

お礼に
例え今日のツヨポンは悪いポンポンとバカにされても、「そうじゃないもん!!今日のツヨポンは絶対いいポンポン」って言うのが刑事だって!
という絵を描きます(´;ω;`)(忘れたころに)

日曜買いにゆきますたぶん(´;ω;`)

徒然 |


» gentle & soft

今日のこち亀、面白すぎだろ!!
あ~ホントにしんごのコント好きだ。(え?そうゆう見方でいいんだよね?)もこみちも面白すぎるwww
パッツパツ両津…ごちそうさまでした…(´ρ`*)

金曜は堂本光一ソロコンに連れてってもらいましたーv
2004のソロコンも連れてってもらったから(そんとき横アリで立ち見という貴重な経験をしたw)、5年ぶり!
スマ以外のジャニコン連れてってもらうといっつもびっくりすんだけど、モニターに全曲歌詞が出てるんだよ!なんとゆう親切w茶の間率から考えると、どう考えてもスマコンが一番歌詞が必要だと思うぞ(笑)
「下弦の月」という曲が大好きなのですが見惚れてしまいました。こーたんの和物が大好きで(´∀`*)
あと喋るとただのおっさんなとこもたまらなく可愛いと思います(笑)最近パンちゃんというチワワを飼い始めたそうで、でれでれと犬自慢してらっしゃいました。
「犬飼ってる人ー?」というので全力ではーーい!!と挙手しまして。
「まあ、宇宙一可愛いのはうちのパンなんですけどね?それでもうちの犬の方が可愛いって人ー?」というので再び全力で挙手しまして(笑)。
パンちゃんはたしかに猛烈に美チワワでびっくりしましたが、うちのザーサイの方が可愛いです(´∀`*)(そりゃ自分ちの子が一番なのは当たり前です)
2008042914160000.jpg
そんなザーサイ、先月11歳になりました。超絶老美チワワです。横顔の美しさなんか宇宙一です。宇宙2位はクサナギさんです。

徒然 | comment(0) |


» ただ~いまー

ただいまっ!
というわけでただいまです。ブログの書き方を忘れましたが、とりあえずつよしの細眉はないと思います。正直カリアゲ初日並の衝撃を受けました。細いとか薄いとかより、「なんてまっすぐ!!」という衝撃でした。角度が…ない!!マッチ棒かと思いました。
私つよしに関しては「色が白ければなんでもいい。」という寛大な萌え方をしますが、太眉がこんなに大事だったとは。「クサナギ=太眉(キリっ☆)」、当たり前のことがこんなに大事だったなんて…失ってから知る太眉の偉大さ…。
とかってすぐに慣れると思いますけどね。今週のいいとも楽しみだわあ。

先週は土曜に元締め会、日曜には総勢40人越えの大宴会がございました。私は幹事補佐として「自己紹介コーナーで野次を飛ばす係(いよっ!親方!とか、いよっ!大先生!とかw)(誰たちなんだ…(((゚Д゚;)))」に徹し喉を潰しましたwそして二次会へ30人を先導して道に迷う(笑)という史上最悪なアホ幹事補佐でした。本当にすみません…。
ううう、でも本当にこの日のために生きてたので、楽しかったーー!!なんだか100人以上の方と声を交わすことができました。燃え尽きちゃった…てへへ

真剣にブログの書き方が分からなくなってきました。ええとなんだっけ…。ス、スマスマ!春日しんごがしんつよコントだと知って、「き、きゃ~~~!!!まままままさかつよしが若ちゃんなの!?」と思ってしぬほど期待してたんだけど、なんだよ…w
あとなんだっけ~~ポポロと月ジョン買いました。がんばります!の放送後は、「いつものクサナギツヨシw」がしんごのお誕生日会したんらねvしかも店員さんの格好したキャイ~ンのサプライズまで!なんて幸せな32歳の誕生日だったんですか、しんごさん。
本当に、クサナギツヨシの周りの人も、クサナギツヨシを愛でる多くの濃ヲタも、なんてなんて良い雰囲気なんだ!と肌で感じる今日この頃でした。
そりではぼちぼちブログ再開しまうす(´v`*)

徒然 | comment(0) |


» こりんせいじん

ゆうこりん
世界丸見え(←好きw)のゆうこりんが、蝶タイ締めてて超かわゆかったのーv
て、ゆうこりんかよ(゜д゜)(しかもどこがだよ)
ゆうこりん大好きなのです。かわゆい!がんばってほしいw
初めて生ゆうこりん見たのは去年夏の仮装大賞だったけど、もちろん完璧な容姿なわけだけど、生足に結構アザや傷があって、「ああ!こりん星人といえども意外と普通の女子!」と思って益々好きになったのだw
ゆうこりんがいいとも金曜のときは観覧入れなかったんだよな~。つよしとゆうこりんだなんてお人形だぁね。

って、最近更新もせず久々に現れたと思ったらゆうこりんだなんて、えむこさんまさかすまぷに飽きたのぅ!?なんて思ってますか。
や、真逆だから(゜д゜)
つよしとしんごのことを考えて考えて想いすぎてもうここではなにも書けやしないよ状態です。
てゆかちょうど忙しくなるので、ノロマブログがパワーアップしてしばらく超スーパーノロマブログになります!たぶん!
今回は別にストライキしてるわけじゃないよwという意味で一応宣言しといてみました。どうでもいいでしょ!うへへ。でも相変わらず私がくどくど書いたことなんか全然読んでないんだな。って感じのコメントくれる人はいます。「エントリーと関係ないことはコメント欄じゃなく拍手かメールで。」てそんなに難しいことなんですか。なんでも最新エントリーに書くのが大好きらしい人と、そのエントリーを一文字も読まずにまずコメント欄に自分語りを入れたい人と、いろんな人がいらっしゃいますね~理解できません。
じゃ!まぁ、来週はしんご誕とスマステSPがあるからすっ飛んでくると思うけど。てゆうか忙しい時ほど現実逃避で更新しまくるかもしれないけど。(たぶんそうなる)

徒然 | comment(0) |


» ただいま…(呆然)

さっき空から東京に着陸して、これから会議です。素知らぬ顔して。
おかしいなぁ、午前3時にすすきのでみんなでかたく抱き合ってきたのに、午後3時に東京で会議だなんておかしいなぁ。
全部夢だったのかな。楽しいことばかりで、この3ヶ月楽しいことばかりで…。
んーん、でも、あの瞬間、きっと夢じゃない。

super.modern.artistic.performance.ツアーは私の宝物になりました。
じゃ、またあとで。

徒然 | comment(0) |


» いざ、ふくおか

今ニュースで、「福岡で初雪」というショッキングな映像を見てショックを受けた私です。
なじぇ!すまっぷ、なじぇ!なじぇ11月の九州地方に雪を降らす!!
つよしは明日いいともトンボ帰りするのかな?今回は雪中継でもすればええよ。(いや、雪イヤ…)
えむちゃんはそのいいとも中に機上の人になります。コート着てきゃいいんだろー!!
あ。素で間違えた。明日木曜だわ。そうだ、3日間完璧平日コンだったわwそんなわけで木金と見てくるよー!!
後半戦がはじまったわけだけど、セットリストに変更はないようで。ああ、はじめて自分の見てないライブが存在してしまった。く、くやしいっw
福岡は頼もしいおねえさま方に混ぜてもらうのですが、リクエストした飲み屋ももう予約済みだって(´▽`*)えむちゃんはカラダひとつでおいでってvふぁ~~い!もつもうなぎも食ってくるよv

@スマスマ!お歌のママサーンが素敵だったvでもスマを持って帰っちゃ駄目だぜ!ロコモリーダー(懐)つよちゃんがストレート気味なヘアセットをしてらしたけど、普通にイケメン(笑)でびっくりしたよ
。むちゃくちゃかっこよかった!ヒゲも板についてきたね~vビストロで坊主しんごを撫でくってるヒゲシェフにドキドキしたよ(´v`*)あとやっぱビーナスの威力は絶大だ…。ちょっとでも出てくると心臓飛び出るわ。。すげえ好き…しくしく
@ぷすま!ユキナさんはさすが副番だけあって、目上に対しての態度がきもちいいよね(笑)そんな副番の肩を抱いてやる5歳児がすっげえ男前だった!なんか「むひょwww」って声に出して言ってしまった気がするw来週の乗馬シーンたのしみー!大将ー!

じゃ、旅支度するー。冬コンはいろいろ大変だな~荷物がまとまらん~
じゃあね~いってきまぁす

徒然 | comment(2) |


» 姉上!徒然デス!!

@スマステを見ている!
@しんごなんで茶パツにしてんの…?親方茶パツでいいの…?
@つーかえむちゃんはビバヒルの高校白書も青春白書もまじちょー大好きで、おらワクワクしちまったぞ!!
@中でもデビッド(声・佐々木望)がちょー大好きで、とにかく「姉上、ドウモデス!!」とデビッド語を喋るのが超流行(えむちゃん短大時)
@デビッド、おもしろすぎるだろう…ゴゴゴゴゴゴ(地鳴り)
@でも青春白書からなんだか大人っぽくなっちゃってつまんなかったな。バレリー嫌いだったし。
@ダントツで好きだったのはドナちゃん!!トリ・スペリングwww無駄に中の人のフルネームまで覚えてるくらい好きwwwドナちゃんだけオシャレなんだもん。ドナちゃんちょー変な顔だけどなw
@あと青春白書くらいからスティーブの魅力がわかってきたwww
あとナットさんが超好き!!!(もういいがな)
@あとね~海外ドラマは「アルフ(声・所ジョージ)」が好きw
@でも海外ドラマ見るたんびに、やっぱり日本の女子が一番おしゃれで個性的で可愛いなと思う。
@今日も朝の9時からじじばばに混じって超びょーいんでもう検査貧乏だよ…。2時間もかかってお昼に家帰ってから4時まで昼寝してもうた(´д`)明日はデザフェスに行ってくる~
@福岡21日のチケがきた~
アリA6だった(゜д゜ )
@自分持ち名義でこんなん当てたの初めて…。つーか今年のチケ運こわい…。
@ちなみに実は初日もアリA3だったんです。いろんなスマ伝説を持つ超絶ライトなファン(どんくらいライトかというと、気負いなくキムタクと呼べるくらいライト)から「1枚余るんだけどいる~?」と言われて舞い込んだA3しかもひと桁台。これはまさか、本意気の最前列…?
@しかし蓋をあけてみると今年のメインステージはすげえ幅が狭くて、A3(3が一番はじ)の目の前はシートかぶったトロッコ。先生、ここ大道具置場です。大道具置場兼、花のキッズダンサー待機場所。先生、完全に舞台裏です。という白目ぶり。とにかく笑えるくらいなんも見えなかったんですよ。レポでも書いてますがwまあその変わりトロッコ発着地点だから壮絶至近距離(ご対面席には遠く及ばずですが)で、つよしの「うちわありがと☆(目を見開いて)」をもらえたから大満足なんですが。あ、つよしはトロッコ時以外でも超孤立してるAのはじっこのことも気に掛けてくれてる感じだったよ。奈落から手振ってくれたり。つーか初日は見えないながらもとにかくスマコンだスマコンだうぎゃあああああああ!!って感じで楽しかったな~~ホロリ
@しかし大阪は全日スタンドだったけど、アリーナ見下ろしてびっくりした!だって、AとBだけ椅子の向き違うんだもんwww横花前方の下手ブロックが全部Aで、上手ブロックがB。そんで花道を挟んでAとBが向かい合ってるという。ああ…学んだのね…やっと気付いてくれたのね…と思ったよ…。
@んで、福岡はどうなってるんだろうね?こればかりは当日にならなきゃわかんないね~。A6って一体どこなんだ!!
@それから20日分1枚、ここで放出予定です。予定です。
@ぴあ、中居さんとつよしの対談風記事読んだーvすごくよい!久々に雑誌買った。どう考えても実際に対談してないと思うけど、「対談してる風写真」がおもしろいなw貝たのしみ。
@ぷっすま!タニショー最高(´;ω;`) なんというハンサム。ハンサム、って単語の響き自体面白いもんなw「おばあちゃんちが…おばあちゃんちが…」という焦燥感漂う御尊顔に、思わずちんちんがクッと。(byちんご)
@おれ、ドッジボールちょう得意wwwwwwww(主に逃げきるのが)
@いいとも!ヒゲがな~い!一体又兵衛のヒゲ事情はどうなっているのか。しかし漏れ聞こえる撮影エピソードがどれもこれもワクワク感を煽るもので。東京からロケ地を想って青空祈願する日々です。さすがにこれのエキは無理w
@ひょんなことから噂のヘアメイク「もりさ○し」のニュー画像を見つけてしまい、しかも戦慄の事実に気付き愕然とするwこれは一度お店行くべきかしらねw副店長の指名料いくらだろう。
@あ!CDTVにSPEEDが出てる~!ヒトエちゃん蝶タイかわええvヒトエちゃんは友達に似てるので好きですw全盛期に友達がなんかのロケに捕まって「ヒトエちゃんそっくりさんとしてテレビ出てくれないか」と言われてなぜか私も一緒に出た記憶wちなみにヒ○エちゃんより友達のがかわいいw

徒然 | comment(0) |


| TOP | next >>