FC2ブログ
チマトクビキス//クサナギツヨシおよびSMAPとその周辺における透視雑記。

チマトクビキス

プロフィール

えむこ

  • Author:えむこ
  • つよしオタクのしんごファン。
    つよしに盲目的な人としんごが嫌いな人とSMAPに興味がない人とは相容れません。コメント欄閉めました。(コンレポのみ開けます)
    当ブログのイラスト・画像・文章の無断転載を禁じます。
    【Reprint is prohibited】
    メールはコチラ

    (2014.1月フォーム先メアド変わりました)



    拍手お返事はこちら↓(休止中)
    拍手お返事場
    ツイッターログ置き場
    えむこの写日記
    えむこのアンテナ
    骨髄移植推進財団







カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

» SMAPと私・4

衣装が青い簀巻きシート風だったらどうしよう!!
…と、ヨッパライの衣装をソワソワ透視している初日前夜。

今年のスマはなんか違かった。
某キャプテンの「新年早々バイブだか愛撫だか」発言から、今年のすまっぷの攻めは凄かった。
ツアー発表の早さ(すまっぷ比)、アルバム発売の早さ(すまっぷ比)、ツアー日程の土日率、どこを見ても今回はだいぶ前から(すまっぷ比)準備していたことが分かる。
加えてまるまる1冊すまっぷだらけの雑誌創刊、シングルが初回DVD付きの3種盛り、しかもジャケ写がスマの写真、これが…SMAPの攻め…!
…え…20周年って来年だよね…来年…来年もスマコンあるよね…
ってあるよ!!だって今回「theme of~」を作らなかったのは、来年20周年のアルバムに合わせて「theme of 020」を入れる為だろそうだろ!!ともかく5スマ活動の素晴らしさを実感。来年に向けてガシガシ攻めてほしい、というかアラフォーの本気を国民の皆様に見せつけてやるんだ!!

今年のつよしも違う!まず黒い(笑)!そして普通にかっこいい!
そして今、「いつものおパンツ係のしんごと並んで、グッズのボクサーブリーフ(笑)一丁でシャンパンがぶ飲みしている多少漂白されたオーラスのつよし」を透視した!!
「ほぼ全裸」「酒」「メンバーの慎吾とパンツ一枚になったことはあります」を完全再現(笑)!!
帰ってきちまいやがったな、しかしそのヨッパライは同じ過ちは絶対に犯さない&パンイチ死守の「生まれ変わったクサナギツヨシ」なんだぜ!!フォーー!色々と超越しているあいつ…!!(自分の透視に勝手に感嘆)
明日から2ヶ月弱(みじけえええ(´;ω;`)(←もう終わることを考えて寂しくなってる(´;ω;`)(楽しみすぎておセンチですいやせん(´;ω;`)、突っ走るよおおおお!!!

それでは遠征中もツイッターログ)でグッズ速報とかしますね(´∀`*)ネタバレはふんわりオブラートにしようかな(´∀`*)ああもうなに考えても楽しい(´∀`*)
それでは今年も行って参ります!!

あの日真っ暗になった自分よ、さようなら。ほらまたスマコンがやってきたじゃない。
夢みた~い(´∀`*)
でも夢じゃな~い(´∀`*)
Magic Time始まるよー!


スポンサーサイト



「SMAPと私」 | comment(0) |


» やれば出来る子

☆名古屋→大阪交換の日付が変わりました。一番上のエントリをご参照くださいませ。

なんだっけ!!スマステか!
なんかスマステんときってつよしがいつもより一層ちっさくない(笑)?「ちったいつよちゃん(´ρ`*)(ちいさいモモちゃん風に)」
5人じゃなくてしんごとふたりだから余計に体格差が目立つのか。でもしんごも結構痩せたよね~そんでつよしは素敵な細マッチョなのに、ふたりぽっちになるとちったいつよちゃんに(´ρ`*)(大下さんを入れてあげてください)
そして小窓がうるさかった…いや可愛かった(笑)
今年も構成ノイローゼ気味のしんごが小窓で魂抜け顔しつつ、つよしがきゃんきゃん喋りまくると「うるせえ…うるせ…ふふふ」って感じでお顔が柔らかくなるのがたまりまてん(´ρ`*)
ああもうバーベキューしてキャプテンEO見に行ったらいいよ!てかバーベキューは叶いそうな気がするよ!つよしがあまりにしつこいから(笑)
渋谷の焼き小龍包はいつ食べたんだろう…(´ρ`*)ともかく「やれば出来る子すまっぷ!」の札幌初日を楽しみにしていまうすヽ(´∀` )ノ
ところでスマタイの、スマステ最多出場に関して「誰にも抜かれたくない。そのために芸能界にいると言っても過言ではない」っていうつよしの発言がアホすぎてすごく好きです(笑)
編集後記ではしんごが「キャプテンEO、どうやっていつ行ったらいいのかな?」って行く気満々ですやん!芸能人の特権使っていいからつよしと行けよ貸切で!!いつぞやの愛知万博のように!!

そいから生増刊号ね!!!スマシプ最高すぎwwwしんごと押し相撲する中居さんにジェラってカンチョーするつよしとか、さすが5歳児wwwカンチョーする36歳とか初めて見たwww
そしていざ自分がしんごと押し相撲になると、あっけなく負けるという…(笑)もうさ…ほんとさ…可愛いな…(´;ω;`) そしてぐっさん、空気読んでくれてありがとう…(笑)
いいともといえば、きのうのしんごが壮絶に可愛いっっっ!!!すっげえええええ可愛かった!!こんなクソ忙しい時に、3日連続生放送、お疲れさまだよホントにっ!「彼寝てないんです!」って、ちこと寝れたのかなあ(´д`)「僕は寝てますっっ!」ってうるせえよホントにあの子はw

お気楽も読んだー!!「あることの練習」ってなに(゜∀゜)これピアノキタコレ(゜∀゜)ちがうの!?
「今の僕らだから歌える」短い髪、期待しすぎて苦しい…!角煮乗せ冷し中華の話とかなつけーな。ああ、スマコンだ……!!

しんつよちゃん | comment(0) |


» 地デジイベント2010

日本全国地デジカ大作戦パレード&サカスイベント行ってきたぞー!

観覧・イベント | comment(0) |


» 短い髪

せっかくアルバムフラゲしたのにいきなりの東名阪当落電話地獄、そしてまさかの東京全滅。
………東京全滅って!!んな阿呆な。ぬははははは( ゜∀゜)
と、各局5スマインタも買ってきたあんあんもガイドもジョンも放り投げてとにかく脱力していたら、東京初日、オーラスを譲っていただけました…本当にありがたいっす……。
その上まだ求めるのか!と怒られそうですが、すいやせんレポ頑張りますので求めさせてください>< ということでお見苦しいですがしばらく上にチケット関係の掲示をさせていただきます。(9/16分は譲っていただけました!本当にありがとうございます!)名古屋→大阪も難しいかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、ひと段落ついたところでようやくアルバム聞きこんでますが……んもう全体的につよしのお声が甘すぎる(´ρ`*)たまらん…たまらんてぃー…ガイアとかヤバいだろ…
そんでもって「短い髪」なんだが…もう……わなわなわな……
こんな切ない曲をさ、しんつよで、とかさ、しかもさ、私なんか死んだ恋人を未だに思い出したりしちゃってる身としてはさ、こんな歌をさ、しんつよで、とかさ…、なんかホントに…
この子たちズったら…!!!(声・桃井かおり)
これでつよしがピアノ弾いて、しんごが座ってるつよしの短い髪を撫でながら歌ったりしたら、札幌初日が私のめいにちになりかねません。
てかホントに全曲いいんだけど、私やっぱりWe are SMAP!かなり好きだわ。最後のフェードアウトなんかジブリ絵の蛍が出てきそうじゃないですか(笑)なにがいいって、やっぱり私太田さんの詩が好きだわ。この恥ずかしげもない感じたまんないわ。最後、宇宙までいっちゃっててワロタけどw
あと毎度のことですが、しんごソロがたまりませんorz ああもうたまんね。たまんねえ!!かっくいい!!キー!なんて男前な歌いっぷりなんだいっ(`◇´;)

SMAP | comment(0) |


» セレブパジャマ

パジャマ
いやいや、ノーパンでマグカップホットミルク飲みながら「エロい人が好き」とか言われても困りますぅ(゜д゜;)あんよ!あんよ!あんよおおおお!!
「終了後につよしの私服パジャマ、しかもパンツなしのシャツワンピ型」と聞いたとき阿呆みたいに期待しすぎて脳みそパーーーーン!!!!ってなったんですけど(笑)、なにその金持ちのバカンスみたいな超絶シャレオツなパジャマ3万円!似合う~~~ムカつくほどセレブでかっくいい~~><

TOKYO HEADLINEがスマ特集だったのでもらってきましたー。太田さんのコメントが嬉しい。
「「チェンジ」「変革」とまるで強迫のように叫ばれている昨今ですが、「不変」であることの素晴らしさを常に不変のスターであるSMAPに歌って欲しい、と思いました。」
ふむふむ(´v`*)

パワスプでつよしがヨッパライについて真面目に語ってたので記念に書き起こしとこう。
なんか…色々な意見があるみたいで。「帰って来たヨッパライ」ってことなんで。
意見があるみたいで?
うん。この曲僕が選んだんですよ。
おう。
あのー加藤和彦さん、スマスマに来ていただいて、一緒に歌ったりとか。僕も去年、ちょっとみなさんに迷惑かけたこととかあったりとかして…加藤さん、去年亡くなられてしまったりとかして…。なんか、そのー詞を見たときにね、すごい深い詞で…これを全てなんかエンターテイメントととして、前向きに捉えることが出来るんじゃないかなと思ったんですよ。色々曲は他にもあったんですけど、全て含めてこの曲がいいなと思って、この曲にしてみました。


つよしの耳に届いてるんだな、「色々な意見」。私は外でソロ曲を知った途端、渋谷のスクランブル交差点をでんぐり返しで渡りきるくらいに興奮して思わずスマヲタじゃない友達に「凄いだろう!!うちのクサナギ!!」ってメールした方なんですけど(笑)。世間やファンの一部からからなんやかや言われるのも覚悟の上での前向きな選曲だったんですね、やっぱり。
う~~ん、本当に好きだ。
んで、フルで流れたけど、すっげえ可愛い(´∀`*)たまんね!!!なんかおもちゃ箱みたい(はぁと)なアレンジでカワイイ!衣装どんなだろ~~(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)

あと「短い髪」ね、「短い髪」…。もう既に10万回リピッてますが、ああ早くアルバムっっくれ!!店頭出してくれえええ!地元の夜中2時までやってるとこで予約したからちょっと見に行ってみちゃおうかなw(迷惑)

NEW草なぎ剛 | comment(1) |


» 繋ぐのは物語

感動したっっっ
「We are SMAP!」、Mステで観て泣いてしまいました。あの胸をグワッッと掴む感じなんですか?
ホントに、なにこれ凄い…って口ぽかーんして涙ぶわっっしました。ちょっとホントにビックリした…。
いないよ。本当にいないよ。こんな歌を歌うのも、こんな歌を書かれるのも、SMAPしかいないよ。「僕」はSMAPであり私たちであり、「キミ」は私たちでありSMAPである。すっげえなこれ。ススめるぴあの結び、「彼らの物語は、私たちの物語だ。」っていうのもこの曲にかかるのだな。繋ぐのは物語、圧倒的な存在感。
ライブ本編ラストにきそうな曲だけど、むしろOP一発目にきてもいいと思う!!ライブで観たらもっともっと凄まじいんだろな。あああ……
素直に凄いな!!って思うのですよ。ツアー発表された時に公式に出たツアーコンセプトを読んだときから。私全然穿った見方出来ない、すげえストレートにすげえな!!って思う。今期のえむこは超スーパーストレート(笑)!!だってSMAPだから出来るんだよ?

はあ…とにかく本当にじ、じわあああああって泣いてもうた。まあ、つよし歌詞間違えたとこがアップになってたけどw
そいからホントにライブが近付くと5人が5人して最高潮のビジュアルになるな…。かっこよすぎて震えるわ…。私本当に5スマ大好きだ…。太田さんが羨ましい。心底5スマのこと考えて作詞して出来た歌だよ。すっげえわ、本当に物語ある5人なんだもん。あんな壮大な曲、歌う当人の人物背景が奥深くなけりゃこなせないもん。そこに太田さんがSMAPを想って書いた詞だよ。すげえよ、もう悔しいよ。
あ、ああ…あとOPでつよしが腕を一生懸命あげてwしんごの肩を抱いてたね。FNSのChristmas night並にしんごが緊張していたんだろうかw

それからラジオでアルバム全曲紹介してたの今聞いたよ!!
ヨッパライが超かわいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwww
さすがピチカートファイブw Shall we Tap?とかソウデスみたいな萌え曲になっとるよ、一人称が「おら」なのにwつよしの歌声ってなんであんなにきゃわいいの><
あとポジティブダンスが卓球すぎて激ワロタw そしてそしてしんつよでバラードって!!!!!!!もうキャーいやああああああああああああ>< しんじゃうううううううううううううう><
ん…ん…まあ…アルバムのことは発売してから書くわw
もう連日の祭で倒れそう…あと今日のいいとも終了後のこと聞いてとうとう脳みそパーーーン!!!ってなった…。増刊号…楽しみ…(バタリ

SMAP | comment(0) |


» チョモランマ2

ススめるぴあとTVぴあを買ってきました(^ω^)
ぴあの中の人はホントに毎度毎度良い記事書くね。なんか読んでたら、「2003年からとか遅かったけどホントに気付いて良かったなあ、SMAPに。」と改めて思ってもうたよ。…表紙イラストは5人のバカボンみたいですけど(笑)
TVぴあの方読んでね、一番クワッッとなったのは、中居さんの「ツアーのときぐらい食事に行ってもいいかな」ってお言葉です。おおお…おじいちゃんがようやくまた打ち上げに出てくれるよ…帰ってくるヨッパライの事を頼むよ(笑)
そいからアレだね、つよしの「笑って!っていう気持ちがあって」って言葉だね。うんうん、いっぱい笑っていっぱい萌えていっぱい発散して昇華させよう。なんせ「真面目に踊るし」!真剣で真面目に踊って、更に笑わせるなんてもう想像すらできない!エンタメてんこもりっ(笑)!鍛えたケツ筋を存分に活用したダンスを待ってるよw心の底から楽しみだ~~!
今回も完全にしんご構成なんだね。チョモランマ2的ジャンクション…(´ρ`*)しんごのすることやること全部絶対に好みなので(勝手な水瓶A型親近感)楽しみ!!ああ、楽しみって言葉しか出てこないwあと2週間ちょっと…うわあ…
スマスマの「This is love」もかっくいかったL(^ω^) ラヴラヴラヴL(^ω^) 激デリコなのに激すまっぷ!

*********
つよしの蒲田を観ていない者としてはしゃしゃるのもおこがましいので長々と書きませんが、あの頃を知ってる人たちの言葉を聞くにつれ、クサナギツヨシの蒲田行進曲を観られなかったことをとても残念に思います。

「天才だと思いましたよね、非常に頭の良い子でしてね。でも喜怒哀楽というのを表し方がわからなかったんでしょうね。好きに演ってくれオレ責任取るからって言ったら吸い取り紙に水が吸い上げられる感じで伸びていきましたね。優しい目をしても絶対笑ってませんし、心底笑ってませんし、怒った時はまた怖いですけどねえ。なによりもやっぱり、腹に魔物を持っているといいますか、化け物を腹に持っている。抑圧された怒りですかね、あの子の中の存在自体に怒りがあるんでしょうね。」(2004.3.4.EZTV!草なぎ剛の生きる道)

つかこうへいさんの御冥福をお祈りします。

SMAP | comment(0) |


» 草なぎ剛(36)

36歳
クサナギツヨシ様、
36歳おめでとうございます!

SMAP | comment(0) |


» 夏の前日

福岡の地でもSMAP様との逢瀬の確約が取れました七夕です。とりあえず金曜日曜!土曜分は連絡待ち!は~~夏だねえ。

ローカルニュースで動く長吉さんを拝見しましたが、ホントに自然なヅラだな!つよし将来あれ被ればいいんじゃね?
しかしつよしの髪質であのストレートはありえないから、すげえ別人ぶり。新鮮!!残りは長吉だったから最近髪伸ばしてたんだね。あれでクランクアップってことでいいんだよね?つよしお疲れ様!!5ヶ月…ほんとにかかったな。髪型どころか鬼のように黒くなるという試練を与えてくれてありがとうスガコ…。私にとって色の黒いつよしは陳以上の試練でしたが、そんなことよりJA楽しみでふ。なんかすっかり忘れてたけど、私エキやったんだよね(笑)CG増殖してる自分見つけるの楽しみw
先週のいいとものアップを見たら、なんか耳の軟骨ん中に仁丹みたいな吹き出物がふたつ出来てんだよね。なんで仁丹くっつけてんのwwwって位、完璧仁丹なんだけど、どんな吹き出物だよ!しかも軟骨って!頼むから綺麗に白く戻ってね札幌までに。(必死)

そいからそふとばんく集会に2日連続スマが出てきたとか。孫さんすげえな…!スポンサーってかパトロン…?画像ちらっと見ましたが、なんかしんごの髪がぐりぐりしてて猛烈に可愛いっぽい(´ρ`*)
来週はタモステなの?シングル出さないし、スマコン前の準備体操的な音楽活動はないのかしら~と思ってたから嬉しい(´∀`*)なにやんだろ。わくわく。ああ…なんか…わくわくすることばっかだね…幸せだね…夏きたねこれ………。
ウィアスマドリンクも買ったよ!まだ飲んでないけど。ポカリSMAPんときにもらったボトルケースに入れて、勝手に大塚製薬とアサヒのコラボ…!!とかやろうと思ってたのに、ボトルケースなくしてた…みつからん…(~o~)(←基本的にグッズ類大事にしない)

「Magic Time」を50万回くらいリピってます。
しんごソロパートんとこが謹慎中の電話にしか聞こえなくて50万回泣いてます。ああ泣いてます。

SMAP | comment(0) |


» 帰って来たヨッパライ!

「クサナギツヨシは生まれ変わったと思っていいですか?」
「ハイッ!(ニコッ」
とは、復帰会見のときのやり取りですが…。

ホントに一回しんで生まれ変わって帰ってきたあああああ!!!帰って来たヨッパライ(゜∀゜)
まず、振り付けにはでんぐり返しが入ってるんだろう!!
間奏には「シンゴ―シンゴ――(台詞)」が入ってるんだろう!!
そんで神様役はしんごなんだろう!!
まさに「がんばれ王子」の逆パターンみたいにするんだろう!!
神様の台詞は原曲と変えて「ちゃんと成長して大人になったか?大人として親友と美味しい酒が飲めるようになったと思うか?」などにして…そしてヨッパライは、大人として下界へ帰ってゆくのだ…神様に似たしんごという親友の元へ………。

ああああああああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。
すげえええええええええつよしすげえええええええええええええええ
私勝手に透視してもう心臓バクバクいってるううううううううううう
…てまあ、スマコン茶の間客が謝罪会見のときのつよしの言葉なんか覚えてるわけないと思うけどw

あんなにさ、楽しいお酒が大好きだった人がさ、この先ずっと禁酒しなきゃいけないの?んなバカな、元々仕事が詰まってる時にはちゃんと自制できてた人だよ?事件起こしたのはバカだし本当に本当に危険だったし猛省すべきことだったわけだけど、いつか、早く、「大人として親友と楽しいお酒が飲める」そんな日が来ればいいね…と思ってた身としては、もしかしてこのソロ曲で解禁になるのか?とか思ってみます。
スマコン発表当初、オーラスのシャンパンシャワーの段で、ちょっと戸惑うつよし、そしてそんなつよしに気付き無言で「グッ!」と親指を立てるキムラ、つよしにシャンパンの瓶を握らせ肩を抱くしんご、微笑んで頷く吾郎さん、後ろで腕組んで一瞬口の端をニッとあげる中居さん、そして55000人のファンに見守られて1年半ぶりに酒を口にするつよし…わあ!感動的!!とか考えてたんだけど、オーラスどころか初日に帰ってくるのかよ(笑)!!!

いや、このソロ曲どんなふうな演出にするのか、これを選んだ意図はなんなのか、なんもわかんないけどね?とにかく私はでんぐり返る程興奮した!好きすぎて震えた、つよしに攻められすぎてドキドキしたっ(笑)!
2007年にスマスマのお歌で「帰って来たヨッパライ(和幸)」をやってますが、この時の神様は中居さんなんだよね。でもやっぱ全裸ネタでやるなら神様しんごでよろしくしたい!あああどうなるんだろ!もう私いてもたってもいられないw今すぐ札幌飛んでドームの周りうろちょろしたい(笑)

NEW草なぎ剛 | comment(1) |


» 毒トマトマガジンドリンク

毒トマトを見た!!意味がわからんかった(笑)!!
誰もドラマクオリティーのことなんか気にしていなかったと思うのでアレでいいのだ。
なにが良かったかって、あんなアホ企画をスマでやったこと、そんでスマがホントにドッキリにかかったこと。それだけで充分じゃないか(笑)!!
とにかくドラマ始まるまでが超楽しかった、始まるまでが(笑)!
なによりツボッたのが「吾郎の当初の配役は”歌担当”」wwwwwww
それ&Gやないか、&Gーーーーーーーwwwwwww
そして玉砕するスタッフwwwwwwwww
もうね、私吾郎さんのおもしろレベルってハンパないと思うんですよ(笑)ほんっと面白い。平伏すまじで。
ところで真犯人(?)しんごヲタのニモイ…もとい堀内刑事の本当のターゲットはつよし(だから偽造した「マー君へ」もつよしスルー)(←「だから」ってのも意味わからんがw)、つよしの事故も堀内刑事が企てた罠であったが、基礎体力ハンパねー!なつよしは死なずに重体で済んだ(笑)ということで補完しております、勝手に。
だって、そうじゃなきゃつよしがあまりに意味なしで不憫すぎるwwwwwいやそこが面白いんだけどwwwああ、グリーンバックで「重体を応援」してきてやればよかったわ…(笑)(毒トマト展示見てきてました、ツイッタ参照)
そしてDVD発売!ん~~どうせなら去年のも追加して2年分のがんばりますっ(←とにかくダンディーのオフショットが見たいらしい)と、おまけにつよし戦国生活完全版もお付けして5枚組BOX!とかで出してみないか。
戦国生活は、「本当の行水ノーカット(着物脱ぐとこから)」も入れるんだトモヨリ!

DVDといえば、気が早いけど座頭市が出たらさ~阪本監督としんつよ、3人のビジュアルコメンタリー付きにしてみないか!!そんで「いらないフラッシュバック」のところで監督はつよしを論破すればいいよ!そんで速攻で「そうか~~!そうだよな~~!」と素直に超納得するつよし、「納得すんのはええよ!」とつよしの頭をはたくしんご。……見えた!!!(クワッッ

そいからなんだ。SMAPマガジン創刊にSMAPドリンク!!なにがなにやら!!20周年って来年だよな…!?
SMAPマガジン140Pとか、なんなんだー!………そんなどっからどう見てもオイシソウな代物に載ってるのは黒いクサナギツヨシなのか…。ままままあいいんだけど!「創刊」とか言っちゃうんだから、2号3号と続くんだよな!?そうだよな!?
スマスマでいきなりアルバム曲とか流しちゃうし(Naiyaiyai仕様のレコーディングと一緒に済ませた手抜きPVだけど)(←変に凝ってスマ本体が出てこないより全然イイよね!!ヒゲしんご、ちょ~~~~~かっくいい><)、いやはや本当に祭ですのう!

そいから、ここのブログを始めた当初に設置したカウンターがいつのまにかサービス終了していました(笑)300万ヒット間近で終わってしまった…。
というわけで新しいカウンターを280万スタートで設置しました。(こないだ277万が終わりそうなころだったのでちょっとおまけしてw)
このブログは2005年の7月に始めたので、ちょうど5周年なのだ!よくやるのう。(他人事)
バンバカからもう5年も経ったのか…。

SMAP | comment(0) |


| TOP |